現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 役場担当部署一覧
  3. 企画政策課
  4. 幌延町プレミアム付商品券事業

幌延町プレミアム付商品券事業

幌延町プレミアム付商品券事業について

 令和元年10月1日に予定されている消費税・地方消費税率引上げに伴う影響を緩和するとともに、地域における消費を喚起・下支えすることを目的として、プレミアム付商品券事業を実施します。

※幌延町商工会で実施している「地域ふれあいプレミアム商品券」とは内容が異なりますので、ご注意ください。

※事業の詳細は適時、更新します。

購入対象となる方

(1)令和元年度住民税非課税者
※ただし、以下に該当する方は対象となりません。
・課税されている方に扶養されている方(税法上の控除対象配偶者・配偶者特別控除における配偶者、扶養親族、青色(白色)事業専従者など)
・生活保護を受給されている方 等

(2)平成28年4月2日から令和元年9月30日までの間に生まれた子が属する世帯の世帯主

商品券購入までの流れ

(1)平成31年度住民税非課税者
申請が必要となります。
購入対象になる方は、役場企画政策課または問寒別出張所まで
下記の交付申請書の提出をお願いします。

【交付申請期間】
令和元年9月2日から令和元年12月20日まで

(2)平成28年4月2日から令和元年9月30日までの間に生まれた子が属する世帯の世帯主
申請不要です。対象となる方へは、町から購入引換券を9月下旬以降送付します。

【購入引換券を受け取った方について】
プレミアム付商品券販売所に
「購入引換券」、「商品券購入のための現金」、「本人確認資料」
をお持ちください。

商品券の概要

・5,000円のお買い物ができる商品券1セット(500円×10枚)を4,000円で販売

・購入限度額:
 上記(1)の方は5セットまで
 上記(2)の方は平成28年4月2日から令和元年9月30日までの間に生まれた子どもの数✕5セットまで

・販売期間:令和元年10月1日(火)〜令和2年1月31日(金)

・販売場所:決まり次第、お知らせします。

・使用期間:令和元年10月1日(火)〜令和2年2月29日(土)

利用可能店舗の募集について(事業者の方へ)

【利用可能店舗を広く募集しております!】
 幌延町プレミアム付商品券の販売に伴い、商品券取扱店舗等を募集します。
 下記募集要項を確認のうえ、登録申請書(第1号様式)の記入・提出をお願いします。

募集期限:令和元年9月13日まで

提出先:幌延町役場企画政策課企画政策グループ

配偶者からの暴力を理由に避難している方について

配偶者からの暴力を理由に避難している方で、一定の要件を満たしている方は、手続により、ご本人に購入引換券を交付することができます。該当と思われる場合は、このページの最後に記載しているお問い合わせ先まで、ご相談ください。

プレミアム付商品券の特殊詐欺や個人情報の詐取にご注意ください!

プレミアム付商品券を販売するために町や内閣府などが手数料等の振込を求めることは絶対にありません。
ご自宅やお店などに町や内閣府の職員をかたった不審な電話がかかってきたり、郵便が届いたら、迷わず市や最寄りの警察署(または警察相談専用電話#9110)にご連絡ください。

問い合せ先・担当窓口

企画政策課

最終更新日:2019年08月21日

発信元: 企画政策課