現在位置の階層

  1. ホーム
  2. まちの紹介
  3. まちの施設
  4. ふるさとの森森林公園

ふるさとの森森林公園

市街地とは思えないほど静かな雰囲気。テントサイトは無料で、平坦な芝生にテントを張ることができます。バンガローは有料で、シンプルなものが3棟並んでいます。

ふるさとの森森林公園キャンプ場

森林公園内に無料サイト、近くには美術館も

 ふるさとの森森林公園キャンプ場は、市街地とは思えないほど静かな雰囲気。
バンガローはシンプルなものが3棟あり、各棟にはロフトが付いています。
バンガロー利用者は、バンガローに車を横付けできる専用の駐車スペースがあり、荷物の出し入れやお出掛けの際は便利です。
 テントサイトは、平坦な芝生が広がり、芝生の中であれば自由な場所に設営可能です。(テントサイトの料金は無料で予約不要のため、日帰り・宿泊を問わず、自由にチェックイン・チェックアウトができます。)
 近くには、幌延町が生んだ書家「金田心象」先生の書作品、陶器類などが収蔵された「金田心象書道美術館」があり、1階には喫茶コーナーも設けています。
  • バンガロー
    バンガロー(3棟)
  • バンガローの中
    バンガローの中

園内通路が整備され、自転車・バイク置場も完備

園内通路・駐輪場

園内通路・駐輪場

 バンガロー利用者の車両通行のほか、自転車・バイク置場があり、テントサイトまでの荷物の搬入がとても楽になっています。

家族や仲間うちでバーベキューを

 炊事場の横には焼肉スペースを設けています。家族や仲間うちで、野外バーベキューを楽しむことができます。
 また、入口付近にある池の近くには東屋があり、散歩の帰りやちょっと休憩したい時にくつろげる場所となっています。 
  • 炊事場
    炊事場
  • 東屋
    東屋

トイレは水洗で、人感センサーによる照明

水洗トイレ

水洗トイレ

 トイレに人が入ると、センサーが感知し照明が点灯する仕組みで、男女トイレのほか、車イスの方も楽に利用できるよう広いスペースの多目的トイレが完備されています。

展望台から市街を一望

展望台

展望台

 キャンプ場から少し坂を登っていくと、幌延市街を見渡せる展望台があり、朝の散歩やジョギングなどで気持ちのいい空気を吸うことができます。

お風呂に入って一息、サウナも完備

 キャンプ場から歩いて約10分の場所に、町営施設の「幌延町老人福祉センター」で入浴が可能です。浴場にはサウナがあり、くつろぎと安らぎのひと時を楽しむことができます。
【利用時間】 午後1時〜午後8時(ただし、受付は午後7時15分まで)
【休業日】   毎週水曜日、毎月最終月曜日、1月1日、1月2日、7月15日、8月15日
【入浴料金】
大人(中学生以上)  410円
中人(小学生) 150円
小人(就学前児童) 100円
65歳以上70歳未満 200円
70歳以上 100円
障がい者手帳保持者(手帳提示) 100円

ほろのべ町内マップ

ほろのべ町内マップ

キャンプ場データ

【開設期間】 5月1日〜10月31日
【利用時間】 〔バンガロー〕チェックイン:午後2時以降
              チェックアウト:午前10時
       〔テントサイト〕フリー
【利用料金】 〔バンガロー〕1棟1泊につき 1,930円
       〔テントサイト〕無料
【予約受付】 〔バンガロー〕平日の8時30分〜17時15分(平日のこの時間以外は、受付しておりませ
              ん。)
              幌延町役場建設管理課管理グループ(公園担当)まで
              TEL(01632)5−1116
       〔テントサイト〕予約不要
【レンタル用品】 なし(テントや炭火台などの貸出は行っていません。)
【ペットの同伴】 バンガローへのペット同伴は、ご遠慮ください。
※ 注意事項等の詳細は、添付の「幌延町ふるさとの森森林公園(キャンプ・コテージ)の利用について」をご覧ください。

受付時間外や休日でのバンガローの「鍵の受取り」・「鍵の返却」方法

平日の8時30分〜17時15分までは、幌延町役場建設管理課管理グループ(公園担当)までお越しいただくことで、鍵の受取り・返却ができますが、受付時間外や休日は、役場が閉庁していますので、次の手順で「鍵の受取り」または「鍵の返却」を行ってください。

【鍵の受取り】
幌延町生涯学習センターの警備員にお名前を申し出て、利用料金と引き換えに鍵を受け取ってください。(領収書が発行されますので、必ず受け取ってください。)
ただし、警備員が対応できる時間は21時までですので、その時間までには到着されますようお願いします。

【鍵の返却】
幌延町生涯学習センターの警備員にお名前を申し出て、鍵をお返しください。
なお、警備員がいない早朝の時間帯に鍵を返却する場合は、幌延町生涯学習センター建物正面(入口の左横)に鍵返却ポストがありますので、そちらに鍵を投入してください。
 

  • 鍵の返却場所
    幌延町生涯学習センター
  • 鍵返却ポスト
    鍵返却ポスト(入口の左側)

最終更新日:2019年08月14日

発信元: 建設管理課